2005年06月29日

Matteo


6/29夜

仕事の打ち上げで。

グラスワインがピノ・ロワール、シャルドネ、そのあとボトルでソアベクラシコとピノロワール、赤に変わってバルベラと、MASI社がアルゼンチンで生産したという赤ワインをいただきました。

今回のワインは、とりたてて好評なものはありませんでしたが、アルゼンチンのワインはかなり刺激的なお味でした。また、私はBALBERA飲んだときにほっとしてしまったので、すっかりイタリアの赤にはやられているようです。

料理のほうが好評で、ナポリ風を3枚とローマ風を1枚計4枚のピザを頼みましたが、どれもあっという間に売り切れていました。人数が8人で、ぴったり割り切れるのもよかったみたい。みな美味しいというからには、6.5はありますね。6.5〜7.0のお店といっておきます。

このお店、おとなの週末の銀座特集で紹介されたので、しばらく混むかもしれません。予約すれば確実です。

ちなみに、4人テーブルに平気でカップルを案内してしまうので、詰め込めば14+8+12+5で40人近く入れるのに、12+5+10+4の31人でまわしてました。店長の飯島さんをはじめ、スタッフはみんな活き活きしていて気分のいいお店です。
posted by もーくー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4751304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

冬季オリンピックはワイン産地!(Vol.3)
Excerpt: お邪魔します。バルベラでTBします。
Weblog: Ca m'est egal(さめてがる)
Tracked: 2005-12-24 11:34

シノン・ルージュ・レ・ブルマール・キュヴ
Excerpt: 薄くて何の取り柄も無いワイン。価値はいいとこ750円。・長野県のギフトショップ・ロワール自然派赤ワインのセットです。・シャトー・ディケム [1960]・オルトレポ・パヴェーゼ・ロッソ-バルバカ・昨夜の..
Weblog: ロワールのレビュー
Tracked: 2007-08-18 08:49

カトリーヌ・エ・ピエール・ブルトンシノン
Excerpt: ここのお店は低価格ワインでもハズレが無いので安心して購入できます。・ランセル 激安通販・【ワイン】タカムラ ワイン ハウス[楽天市場]の新着商品[09月01日]・ロワール自然派赤ワインのセットです。・..
Weblog: ロワールがたくさん
Tracked: 2007-09-10 10:04
×

