2006年11月01日

転んだ後の杖

10/31

気づけば自転車購入から三ヶ月。暑かった夏も過ぎ、快適な自転車通勤ライフを送っておりました。運転にも慣れ、楽に漕げるようになってきたので、やっぱりXLサイズでよかったかな?とか、ロードバイクかな?とか思っていたわけですよ。

で、そんな慢心に落とし穴。

いつものように皇居沿いをすいすいと走って通勤。このコースはジョギングコースで結構ジョギングしている人が多いのです。また、大手町〜東京駅周辺は、旅行者らしき外国人の方も多いです。

で、最も賑わうパレスホテルの目の前で、そんな歩行者を避けようとブレーキをかけたところ。。思ったよりスピードが出ており(ギアは前も後ろも一番重かった)、前輪のブレーキがちょいと強かったらしく、後輪が浮いた!と思ったら、見事に前転かましてしまいました。うわっ!と左肘から地面に落ちて前転している僕の上を自転車も宙に舞って前転していました。周りはジョギングしている人やら外国人やら多数。いや、誰も巻き込まなくってよかったよ。

自転車はライトが吹っ飛び、付け直してみると片方のレールが飛んでいて斜めにつきました。左のグリップは先端がちょっとえぐれ、右の変速機はカバーが割れてブレーキレバーごとずれてました。ドリンクホルダーは左にかしいで、そして、、前のチェーンが外れてた。チェーンストッパーの間から見事に外れており、そのままでは元に戻すことができず、10分くらい悪戦苦闘して、結局チェーンストッパーをゆるめてずらしてから戻しました。いやーびっくりびっくり。

会社着いて上着を脱いだら、上着は何ともないのに、ワイシャツの左腕に血がついてました。中で擦れて皮がむけたみたいです。あと、ちょっと打撲ね。うん。

仕事終わってから一目散に自転車屋へ持ち込み、点検。幸いブレーキや変速機は位置がずれただけで何ともなかったのですが、「あー、これは力づくで戻すしかないですね。。バキッ!!」とドリンクホルダーは店員さんに壊されてしまいましたw

結果的に怪我も全然たいしたことなかったが、この機会に、ということで、ヘルメットも買いました。転ばぬ先の杖、どころか転んだ後のヘルメットです。

061101_0105~001.jpg

しかし、スーツにネクタイで白いヘルメットをかぶり、パンツのすそはテープで止め、カバンはたすきがけ、靴は革靴、という格好で白くてでかい自転車に乗って車道をぶっ飛ばしている人は東京じゅう探しても他にいないと思います。見かけたら、声かけてね(笑)
posted by もーくー at 01:06| Comment(9) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

寂しい朝

ちょっとタイムリーではないのですが、

2006年9月一杯で、朝のJ-WAVEから彼の声が聞こえなくなるとのことです。

http://www.j-wave.co.jp/blog/jgmt/archives/2006/09/post_63.html

彼がいたことでテンションがあがった朝が何度あったことか。。寂しくなります。

そうそう、彼がいなければ、サッカーもそんなに好きにならなかったかと思います。

数年来計画していた旅に出るとのことです。よい旅を!



記念にサインでももらいにいくかなぁ?
本人には会えないけど、Nissan Morning Expressのコーナーでサイン入りポストカードがもらえるかも。木曜か金曜の朝、密かに狙ってます。

9/27(水) 秋葉原東側広場
9/28(木) 品川駅港南口前
9/29(金) 東京駅丸の内口(7時台)
posted by もーくー at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

白い自転車小さくなりました

DSCN2350_640.JPG

7/30

昨日買った自転車ですが、自転車といえばもう何年も前にママチャリ乗って以来なので、いきなりクロスバイクなんて乗るとどう漕げばいいのか、どのくらいのサイズがいいのかさっぱりわかりません。

買う前に調べろ、って感じではありますが、色々とグーぐる様に聞いてみました。

http://www.geocities.jp/urawa_meoto/roadbike/howtochoice.html
によると、
http://www.wrenchscience.com/WS1/default.asp
の人のサイズを測る絵をクリックすると、色々入力できます。それを、
こういった数字と比べます。
http://item.rakuten.co.jp/velostation/28-sirrus/

で、ありがちな話ですが、ハンドルまでの距離は大丈夫だが、やっぱサドルがちと高いぞと。

お店に泣きついて、交換してもらいました。Lサイズです。
DSCN2352_640.JPG

で、乗ってみると、やっぱりサドルの高さはこちらがしっくりきます。というか、楽にフレームを跨げます。

が、ハンドルがですね、やっぱ近いですw

サドルを一番後ろにしても、若干近い気がするのです。XLだと一旦サドルに跨ってしまえば手も足も一杯に伸ばしてぐんぐん進む感じがしたのですが、Lだとちっちゃくシャカシャカ漕ぐ感じが否めません。

まぁ、ちょっと考えれば、私の体形にぴったりくる自転車あるわけないってw

通勤に使うことも考えると、常時ダイナミック走法を強いられるXLは諦めるのが懸命、と思うことにしました。

ということで、「Specialized Sirrus A1 '07モデル Lサイズ」に乗ることになりました。よろしくね。

posted by もーくー at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

白い自転車

7/29

白い自転車を買いました。

DSCN2349_640.JPG

このお店に行き、→http://www.jitensya.co.jp/
「通勤用に自転車が欲しいです」
というと、クロスバイクを勧められました。
で、「お客様は背が高いので、サイズがあるのがあまりないんです。。」と、よく聞くせりふが出たので、お任せモード。

選択の余地なく、この自転車でした(笑

DSCN2348_640.JPG

帰ってきてからネットで調べて、
「ダイワ精工」という会社の→http://www.daiwaseiko.co.jp/index.html
「Specialized」というブランドの→http://www.daiwaseiko.co.jp/mtb/index.html
「Sirrus」というシリーズの→http://www.daiwaseiko.co.jp/mtb/products06/other/sir/index03.html
「XLサイズ」であることが判明。

わたくし足短いからLでよかったっぽい。微妙...(。。)

でも、めっちゃ久々に自転車乗り回して、とても気持ちよかった。職場までも往復してみた(電車よりはやい!)ので、これからの活躍が期待されます。
posted by もーくー at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

日本代表は5-4で勝ったらしい

9/7

ホンジュラスに0-1、0-2、1-2、1-3で前半終了、2-3、2-4、3-4、4-4、5-4で逆転したらしいですが、内容はどうだったのでしょうか?
posted by もーくー at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

天狗山登山

8/21

危うく遭難するところでした。危ない危ない。

原因は、06:30に予約しておいたレンタカーに乗ったのが7:30過ぎてたことかな(汗

だいたい、11時に登山開始なんて、普通はもうすぐ頂上ですがな。

唐沢鉱泉から登り始めたら徐々に霧が出てきて、3時間ほど歩いた黒百合平ではレインウェアを着込みました。

その後、東天狗→西天狗とアタック。

岩に「○」か「→」がペイントしてありましたが、「×」やロープをはみ出るコースは危険です。霧で眺望は全くなく、ちょっと霧が切れると断崖が見えるというなかなかスリリングな登山でした。

山頂ではかなり風が吹き上げており、とてもお弁当食べるどころの話じゃないです。

そうそう、まい泉のカツサンド持って行ったのですが、山で肉が食べられるのもいいですね。

遭難しそうだったのは帰り。下山したのが19時。日が暮れてから丸一時間くらいは歩きました。転んで足挫かなくてよかった。

登山行くなら早起きは必須のようです、ハイ。
posted by もーくー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

日本勝利

image/mookuu-2005-08-17T22:29:05-1.jpg

PKで一点失うも見事勝利!

一位通過おめでとう!

一緒に観戦のコバ、きーさささん、shuuuji氏おつかれさまでした。

やすひろシェフチケットあんがとね☆
posted by もーくー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

ワールドカップアジア最終予選最終戦

image/mookuu-2005-08-17T20:11:12-1.jpg

キックオフ。

前半30分くらいに加地が先制。
posted by もーくー at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

[soccer] 東アジア選手権

8/7

ふむ、1勝1敗1引き分けの2位。

ジーコジャパンの一番の強みは運である、というところからはなかなか抜け出せ
ませんね。

2006年、間に合うのだろうか?

とりあえず、8/17に生で観てきます。シェフありがとう!
posted by もーくー at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

[badminton] やっぱりね

8/6

高円寺で練習がありました。

バドミントンショップウェンブレーというお店の店員さんに遊びに来てもらいま
した。

で、基礎打ちやって教えてもらいました。

やはり。

みんなが言うように、打ち方変。懐に呼び込み過ぎ。

カベをつくって前で取るんだよ、と。

さらに、オーバーヘッドストロークもダメダメだと。

スリークォーターで打つのもいいけど、かなりばらばらだとの指摘。
つまり、頭上で打つときと、手を伸ばすと届くからフットワークを半歩サボるの
と、フォームがバラバラなのですな。軸がないと。

カベも軸もない私はいままでどうやって打っていたのでしょうか??

ちょっと、練習したいです。が、なかなかどうして最近忙しいので困りますね。
posted by もーくー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

総入れ替え

posted by もーくー at 20:44| Comment(0) | TrackBack(1) | sports | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

大沼池(写真)

image/mookuu-2005-07-25T04:31:54-1.jpg

後でマージします
posted by もーくー at 04:31| Comment(5) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

志賀高原 志賀山

7/23

朝0430起床、0600時に南浦和集合。長野県は志賀高原まで日帰りです。みんな元気だなぁ。

誘っていただいたのは先月まで一緒に働いていた(けど会社は関係ないしお客様でもない)Tさん。同じく一緒に働いていたYさんはリュックを購入していざ出陣。Tさんの旦那さんに運転していただいて、ご友人のSさんと総勢5人で出発。

行きは外環と関越でちょっともたついたものの、あっという間に市街地を抜け、渋川伊香保から草津経由で志賀高原へ。4時間ちょっとで着いてしまいました。道中は曇っていたのに何だかいい天気。陽射しもきついです。

前山のリフトに乗って1800m地点よりスタート。ニッコウキスゲがきれいです。

すぐに渋池という池に到着。志賀高原は酸性の池が点在していて湿地帯になっている場所もあるのですね。ツアー客がいるのか、混んでいるのでとっとと先へ。

30分ほど緩やかに木々の間を歩いて分岐点。左回りで志賀山->裏志賀山->四十八池と行くことにします。山頂でお昼たべたいしね。

が、

「急登」の表示は伊達ではありませんでした。1kmちょっとの間に200m近く登ります。ひいひいいいながら岩場を登り、2度ほど小休止して山頂へ。おつかれさまです。ここでお昼にありつけました。

そのあと隣の裏志賀山へ。山頂の奥からみる大沼池は絶景です。

あとは下山して板道の四十八池を抜け、戻ってきました。コースタイムは小休止5回くらいとお昼入れてちょうど5時間くらいでした。
posted by もーくー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

富士山ご来光

7/17夜→18朝

今までの富士登山は、
  1. 大学(院?)時代に突発で登ってみたけど登頂できず。
  2. 昨年8月末に計画するも台風直撃
といいことなかったのですが、今回はやりました!yok隊長のもと、Wちゃん、ななさんとの4人パーティです。
  1. 17日21:00
    吉田口5合目よりアタック開始。涼しいよりは肌寒い感じ。半袖のTシャツ、長袖のTシャツ、長袖のシャツ。
  2. 六合目。順調に登る。天気もずーっと良好。星がきれい過ぎる。天の川までくっきり。
  3. 23:00
    7合目を超え、いいペースだが、Wちゃんが酸欠気味。風が少し冷たいので、レインウェアの上を羽織る。
  4. 23:30
    八合目。山小屋から徐々に人が出てきて進みにくくなる。ツアーのお客さんは大変ですね。
  5. 24:00
    日付が変わるとさらに混む。女性陣は体力的にも酸素的にも厳しい。がんばれ。
  6. 25:30
    本八合目。レインウェアの下にフリースを着込み、レインウェアの下もはく。周りのツアー客をはじめ、みなスキー場にいるかのような格好。Wちゃんがかなり具合悪くなり、山小屋に泊まるか引き返そうとするが、Wちゃんが頑張ると言うので少しずつ上の山小屋へと進む。
  7. 27:30
    八合五勺の来光館。もうこれ以上は危ないし山小屋もないので、ここでご来光を待つ。空は少しずつ白んでくる。写真は27:53のもの。
    050718_0352~001.jpg
  8. 28:10
    じっと待っていると寒いので、さらに一枚バドミントン用のウィンドブレーカーを着込む。
    050718_0410~002.jpg
  9. 28:29。だいぶ明るい。
    050718_0429~001.jpg
  10. 28:36。いよいよです。
    050718_0436~001.jpg
  11. 28:41。でました!くっきり球体が見えます!!
    050718_0441~001.jpg
  12. 28:42。感動。です。
    050718_0442~002.jpg
ともかくご来光を拝むことができました。達成感を胸に、仮眠を取ったのでした。

(つづく)
posted by もーくー at 03:40| Comment(5) | TrackBack(1) | sports | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

カラダを張ったディフェンス

7/16

前日というか当日の朝まで飲み、シェフとのランチの約束をドタキャンし、120分の予定が後半から出場。

そんなことしてたら、バチがあたりました。

右サイドをえぐられ、センタリングを断固阻止しようと密着マーク。などカッコよくできるわけもなく振り切られ、センタリング!

を、顔面で止めてしまいました。。。

左顔面を襲ったサッカーボールが眼球を揺さぶり、左目の視界が真っ白に。

わずか15分で負傷退場。

慌ててやすひろ選手のアルファロメオで眼科へ連れて行ってもらい、検査。虹彩の辺りから内出血しており、目の中に血が舞っているので光が拡散していて視界が白い、という診断。散瞳剤で目を安静にして、抗生物質を点眼。お酒はダメ、運動もダメ、安静にしなさい!とのことでした。

スポーツするときはコンディション作りが大切ですね。
posted by もーくー at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

バドミントン@高円寺

7/2

17時より高円寺でバドミントン。24名集まりました。

すでにmixi経由での大規模開催も4回目。知っている人や、ユニフォーム着ている人も増えてきてうれしい限りです。今回は4コートに24名で定員の1.5倍。それでも疲れちゃう人よりは、打ち足りない人のほうが多かったみたいです。昔は人が集まりすぎるなんて想像していなかったのですがねぇ。それでも今回は1ゲーム11点、15分くらいでまわるので、4〜5ゲームできたのではないでしょうか。

個人的にはドロップの成功率がえらく低かったですが、フォアのドリブンスマッシュがよく入ってました。また、初顔合わせの人は、クセを読むのに集中してしまいますね。いかに予想外のショットをさばき、予想外のショットを多く繰り出すかが楽しい今日この頃です。
posted by もーくー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

御前山

image/mookuu-2005-06-25T22:47:28-1.jpgimage/mookuu-2005-06-25T22:47:31-2.jpg

6/25

ごぜんやま、に登りました。

青々とした木々が山を覆い、ほどよい日陰を作ってくれていました。木々を抜ける風もさわやかでコンディションは非常によかったです。

が、個人的にはコンフェデレーションズカップ観戦の徹夜が祟り、胃腸の調子が最悪。本番の富士山はこんなことにならないようにしたいですね。

ななさん、yokさん、今日はありがとう。本番も楽しみにしてます。
posted by もーくー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

コンフェデレーションズカップ日本第3戦ブラジル

日本、アジアでは苦戦するのに世界相手だとパフォーマンスよくないか??

ギリシャ戦に続いて加地キター!かと思ったがオフサイド。

前半10分、逆にきれいにカウンターを喰らい先制を許します。

この時点で、日本は2点取らないと勝てないのでほぼあきらめ。

かと思いきや、危ない場面はあるものの何とか持ちこたえ、中村のレーザービームで同点に。びっくりだ。

しかし、抜け目なくわずか5分後にロナウジーニョが2-1とします。さすがブラジル。

後半、なかたこと大黒様を投入、23分にヒデがゴール正面ペナルティーアークすぐで倒されフリーキック。再び中村のビームがポストを直撃、大黒様ボレーキターー!

と、終わってみれば2-2のドロー。

決勝トーナメント進出という結果は出ていないが、この3戦、すばらしかったです。
posted by もーくー at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

引き続きF1!?

コンフェデレーションズカップ、日本勝利おめでとう!

で、アメリカGP(かずぽんとけこねこさんは生観戦かな?)なんですが、今5周目から見ているのですが、何で6台しか走っていないのですか??
posted by もーくー at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

コンフェデレーションズカップ日本第二戦対ギリシャ

前半から押し気味も、決定機をことごとく外す日本代表。

と、後半30分、大黒様きましたーーーー!
posted by もーくー at 02:33| Comment(0) | TrackBack(1) | sports | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

コンフェデレーションズカップ日本初戦

なんか、始まっちゃったよ。これは終わるまで寝られないのか?

前半12分に、小笠原->加地->柳沢であっさり先制。2枚だけの速攻で、日本もこんな点の取り方できるとはしらなんだ!

前半39分、真ん中がぽっかり空いて、ミドルをぶち込まれて1-1。

審判があまりファウルを取らないため、長い時間見ごたえのある攻防が見られています。日本、ナイスゲームだと思う。ここまでは。(前半42分)
posted by もーくー at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

羽球->七味あっぱれ

6/4

バドミントン@高円寺->飲み@七味あっぱれ屋、というお決まりのパターン。

すっかり店長さん(責任者?)と顔見知り。月に2回、15人ペースで5万くらい使うので、お得意さんですわ。

この日の羽はさっぱり。どたどたと走り回り、空振りを連発。中1週でこれだとやはり最低週1回はやらないとダメみたいです。
posted by もーくー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

羽球オフ会

5/21

mixi(http://mixi.jp)なるソーシャルネットワーキングサイトでバドミントンのコミュニティ、その名も「羽球」というのがあるのですが、なぜかそこの幹事やっています。高円寺体育館を全面(4面)貸し切り、オフ会を。

この体育館、予約が3ヶ月くらい前からで、2ヶ月前にはもうこの日程が決まっていました。そのため、前々から告知したら当日びっくりの51人参加。よくまぁこんなに集まったもんです。

15時の開始30分前に到着したらすぐ人が集まり始めました。15時時点では10人ちょっとでまぁまぁコントロールできてましたが、あれよあれよという間に大混雑。はじめの2時間は2面8人しか入れないところ、30人くらいいたのでまともに基礎打ちもできません。

15時45分からカードを引いてもらってゲームスタート。1コート4人ずつお名前を聞いて、出欠とります。3日前に打ち出したリストにいない人が10人以上いました。すぐにMoTailyさんやmorimoさんはコントロール側にまわらざるを得なくなり、4面に増えた17時からも人数が50人越えていたため、最後にはreiさんやもろQさんまでもが幹事になってました。もう、この場を借りて大感謝です。

それと、ユニフォーム。WEMBLEYさんに超特急で作っていただき、皆さんに配ることができました。個人的にはいいデザインに仕上がったと思います。サカナさん、にゃーこさんに感謝です。

思いがけずたくさんの人と楽しくバドミントンができて、みんな助けてくれて、大きな怪我もなく無事終わり、「おつかれさまでした」と拍手してくれたり、「またお願いします」と言われたり。とてもうれしい一日でした。またバドミントンしましょうっ!

posted by もーくー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

mixi羽球オフ

3/5午後

連続で6時間も体育館のコートが当選したので、かなり前からmixi羽球コミュニティに告知をして決行。

たぶん、成功だったと思います。一安心。
http://sd-bad.seesaa.net/article/1321072.html

日曜仕事だったのが痛かった。。。
posted by もーくー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

[soccer] 最終予選初戦は1-2で辛勝

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050209.html

前半4分に小笠原のフリーキックが直接決まって先制も、後半16分に細かなパスを続けてつながれて角度のないところからきれいに決められます。

高原、中村、大黒と立て続けに投入してロスタイム、キーパーの中途半端なクリアを最後は大黒が落ち着いて決めてなんとか勝利。

しかし、

この勝ち点3はでかい。あと1勝したら2006年の有給申請するかな(笑


↓おまけ
イタリアらしい?ニュースです。
http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2005020909080n0
posted by もーくー at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

[NFL] SuperBowl

http://www.superbowl.com/

いやー、気になって仕事になりませんな。
Play-by-Play見るに、相当の好ゲームみたいです。
posted by もーくー at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ボウリングっていつ以来?

1/23

ボウリングやりました。高田馬場BIGBOX。

思えば高校時代が一番ボウリングうまかった。BIGBOXにはお世話になりました。

さすがにハウスボールも世代交代しており、黄緑色のボール投げることもなかったです。

かなり久々の割には、スタイルは変わらず。腕力がなくてフックボールが投げられないので、 3番スパッツを使って微妙なシュート回転でブルックリンよりに当てます。これ、ともかくストライクが取れない。 10ピンよりも5ピンが残りやすいと言う、全くダメな投げ方ですが、スパッツボウリングは得意なので異様にスペアが取れます。 2ゲームやって、3ストライクに10スペア(笑 他にも4フレーム連続スペアなど。過去には1ゲーム9スペアの記録も持ってるくらいです。

面白かったのはモリエンテス合流後のダブルス。異様な盛り上がりをみせました。賭けたからだけど(笑

ルールは、

  1. G、−、オープンフレームは場に置く。
  2. スペアは、相手チームが場に置かなくてはならない。
  3. ストライクで、総取り。

なので、0ということがない。燃えました。これを左投げでやったのが超最高。両チーム1マークずつしか取れず、 ほぼ純粋に倒したピンの数で勝負が決まりました。10フレームでの5ピン差は、ほぼマークがとれないので絶望的でした。残念。

ボウリングもたまにはいいですな。手が汚れるのが、キライです。

posted by もーくー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

[UEFA CL] 決勝T進出16チーム決定

記事(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/eucup/data/clgrp_a.html

ギリシャの2チームが惜しくも敗退。
トーナメント組合せの決定が待たれます。
posted by もーくー at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

11/17 日本代表蹴球 W杯1次予選シンガポール戦

11/17

そういやシンガポール戦じゃん!と森エンテスとコバレンティーナと3人で突如盛り上がり、18時に会社をあとにしてコバレンティーナ邸へ。

途中、荻窪LUMINE地下でワイン用チーズや食材を買いこみ、タクシーでオトナ移動。

コバレンティーナ邸、廊下に面した窓に見慣れたロゴマークが。邸内はやはり見慣れたロゴがそこかしこに。そして、洗濯物は干されていないのにユニホームはつるしまくり。本棚はビデオ棚と改名していました。素晴らしい環境です。

森エンテスがイタリアンのおつまみをちゃちゃっ!とつくり、買い置きのシュウマイを温め、サッカーボール模様のお皿に盛りつけます。ヱビスビールが揃ったところでキックオフ。

キックオフ5秒後から「まだ点入んないの?」という森エンテスの突っ込みに耐えながら、前半12分、早くも玉ちゃんがGOAL!

。。。しかし。

そのあとは順調に料理、ビール、赤ワイン(すげー高級品だった)とボールを回すものの、バターがないなど決定力を欠き、前半は1-0で折り返し。

後半に入りポートワイン、ペペロンチーノ、グラッパと立て続けに投入、完食するものの、ついにゴールを割れず。非常にフラストレーションが溜まる結果となりました。

えーと、支離滅裂なのは、飲み過ぎのせいです。たぶん。

 

採点。

  • 7.0 森エンテス さすがの手際で次々と料理を量産。グラッパをワインと同量飲むのは辛かった。
  • 7.0 コバレンティーナ 秘蔵ワインでリズムをつくる。ワインのコンビネーションは任せて安心。
  • 6.5 もくもく シュウマイをレンジでチン、ヱビスを買いに走るなど献身的な動き(誰でも出来るって)
  • 7.0 ペペロンチーノ ハイレベルな絡まり具合。もう少し手堅い動きがほしい。
  • 7.5 オリーブオイル ピュアです。
  • 6.5 チーズ盛り合わせ 適当に選んだ割にそつない働き。
  • 7.0 玉ちゃん 唯一の得点。素敵。
  • 8.0 バティ 衝撃的。「バティのすべて」は次回上映予定。
  • 4.0 線審 オフサイドじゃねぇって!
  • 4.0 シンガポールキーパー セクシー。ぽろりしすぎ。
  • 4.5 シンガポール代表 2010年狙えないぞ。
  • 5.0 日本代表 2006年危ないぞ。 
posted by もーくー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

[ASIA CUP] 日本優勝!

SLOW BIRDで観戦しましたが、見事でした。

記事

1点目が完璧。中村のフリーキックをファーサイドの鈴木が競って折り返し、福西がヘッド。守備がマンマークでなかったっぽい、恵まれた感はあるものの、文句なしの先制でしょう。

2点目が疑惑。今日は審判比較的まともだったと思いましたが、このゴールはどうも手で押し込んだか太ももだったか微妙なところ。中田浩の喜び方も微妙だったしなぁ。

3点目は玉田ファインゴール。MF中村からのスルーパスがきれいにFWに渡り、キーパーをかわして流し込み。準々決勝で玉田はブレイクとにらんでいましたが、やはり決勝でも仕事をしました。

今日は一切メンバー交代がないという、またもやジーコ采配には大いに疑問がありますが、まずはアジア制覇、すばらしいかと思います。おめでとう!
posted by もーくー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

